一回戦目 赤単
2-0
二回戦目 青単
1-2
三回戦目 ゴルガリビート?
2-0
四回戦目 グルールt白
2-1
五回戦目 赤単t白
2-1
六回戦目 黒単
0-2
七回戦目 青単ミラー
2-1
八回戦目 オルゾフコントロール
2-1
九回戦目オルゾフ人間
2-1
総合6-3-0
で、初日落ち。
つかれた、寝よう。
2-0
二回戦目 青単
1-2
三回戦目 ゴルガリビート?
2-0
四回戦目 グルールt白
2-1
五回戦目 赤単t白
2-1
六回戦目 黒単
0-2
七回戦目 青単ミラー
2-1
八回戦目 オルゾフコントロール
2-1
九回戦目オルゾフ人間
2-1
総合6-3-0
で、初日落ち。
つかれた、寝よう。
ついに、GP静岡ですね。
とりあえず、仕事は休めなかったので、
明日の朝から出発。
練習全然なので、プレイマットと、殴打頭蓋を
貰いにいく作業か…0-3しても、レガシーでれるし、
モダンもあるし、デッキは忘れ無いようにしよう。
とりあえず、仕事は休めなかったので、
明日の朝から出発。
練習全然なので、プレイマットと、殴打頭蓋を
貰いにいく作業か…0-3しても、レガシーでれるし、
モダンもあるし、デッキは忘れ無いようにしよう。
FNM10/25
久しぶりにはま屋FNMに参加。
デッキは黒単タッチ白
白要素は、ペスと血男爵。
元のオロスコンから、神々の憤怒を抜いて信心に寄せたほうが強いと思って
信心で組んだ。
また黒単が結果を出していたので、血男爵入れたら無双かなと思った。
ペスさんはただ使いたかっただけだけど、完全にお荷物でした。
Game1 黒緑青t赤コントロール? ×○-
青黒緑のPWC。
ぐだり過ぎてよく覚えていないが、丁寧に除去とカウンターで裁かれて
負けたのが一つ。
ネズミ強い→勝ちが一つ。
最後は時間が足りずに引き分け。盤面は制圧されていたので、実質負け。
Game2 黒単信心t白 ○×○
まさにミラー。
メインでこちら血男爵、あちらオブゼダートの差がでて勝ち。
2戦目は鞭ゲーに負け。
3戦目は、除去を固め引いてからの群れネズミ連打。
向こうもでかいの展開してヤバイなと思っていたら、なぜかブロッカーを残さずに
アタック。本体のコピーになる事を忘れていたのだろうか?エンドにねずみだして
勝ち。
Game3 コロッサスグルール ×○○
相手のぶんまわり、こちら除去引かず。しゃーない。
2戦目、思考囲いで手札を覗くと、ニクソス3枚。え?キープ?
ネズミと、ゾンビでビートしていくと、8マナ10/10の壁が現れる。
これでしばらく止る。そしたら20/20になって殴られた。
でも、何とか灰色商人ですってたぶんで、5残り、返しに13点ドレインで勝ち。
3戦目は、サイドの除去
を引きまくり、ネズミビートでクソゲー。
結論、ネズミ強い。
コントロール相手にも、メインでくさってる除去をコストにしたりできるので、
便利。
思考囲い→ネズミの動きも強い。
コントロウール相手には5マナの呪文として出せば、相手の除去釣れていいかな。
遠隔不在は勘弁だけど。
久しぶりにはま屋FNMに参加。
デッキは黒単タッチ白
白要素は、ペスと血男爵。
元のオロスコンから、神々の憤怒を抜いて信心に寄せたほうが強いと思って
信心で組んだ。
また黒単が結果を出していたので、血男爵入れたら無双かなと思った。
ペスさんはただ使いたかっただけだけど、完全にお荷物でした。
Game1 黒緑青t赤コントロール? ×○-
青黒緑のPWC。
ぐだり過ぎてよく覚えていないが、丁寧に除去とカウンターで裁かれて
負けたのが一つ。
ネズミ強い→勝ちが一つ。
最後は時間が足りずに引き分け。盤面は制圧されていたので、実質負け。
Game2 黒単信心t白 ○×○
まさにミラー。
メインでこちら血男爵、あちらオブゼダートの差がでて勝ち。
2戦目は鞭ゲーに負け。
3戦目は、除去を固め引いてからの群れネズミ連打。
向こうもでかいの展開してヤバイなと思っていたら、なぜかブロッカーを残さずに
アタック。本体のコピーになる事を忘れていたのだろうか?エンドにねずみだして
勝ち。
Game3 コロッサスグルール ×○○
相手のぶんまわり、こちら除去引かず。しゃーない。
2戦目、思考囲いで手札を覗くと、ニクソス3枚。え?キープ?
ネズミと、ゾンビでビートしていくと、8マナ10/10の壁が現れる。
これでしばらく止る。そしたら20/20になって殴られた。
でも、何とか灰色商人ですってたぶんで、5残り、返しに13点ドレインで勝ち。
3戦目は、サイドの除去
を引きまくり、ネズミビートでクソゲー。
結論、ネズミ強い。
コントロール相手にも、メインでくさってる除去をコストにしたりできるので、
便利。
思考囲い→ネズミの動きも強い。
コントロウール相手には5マナの呪文として出せば、相手の除去釣れていいかな。
遠隔不在は勘弁だけど。
さよなら、イニストラード
2013年9月21日 TCG全般はま屋のフライデーに参加。
デッキはカロニアミッドレンジ。
一回戦目 トリココントロール ××
1-1:土地事故で死亡。
1-2:トリマリからの何もできずに死亡。
さすがにハンド差で捌かれた。
二回戦目 bay
三回戦目 エスパーコントロール○○
3-1:実験体とラクドスの哄笑者を終末奇跡で
捌かれたがイクサヴァからのハイドラがワンパン
通る。そこで至高の評決を打たれ虫の息。
相手が除去持ってなかったので、刻み獣で
ワンパン勝ち
3-2:クリーチャー第1陣を至高の評決でながされ、
返しにドムリでアド。そしてイクサヴァで殴るも、
ヴィスコーバの血男爵降臨であせる。
が、トップハイドラ除去られずに勝ち。
相手がスペルを全然引けなかったようで。
流石に除去られないと、勝つよね。
結果:2-1-0
これで、このデッキともお別れ。
8、9月はずっと回していたけど弱いけど
面白かった。さようならー。
その後、レガシーの青白奇跡とエスパープレードで
練習させてもらう。
相手にウィル切らせても鷹からすぐアドバンテージを回復される。
サイド後はさらにきつい。
やはり、ハンデスがつらい。アドバンテージを向こうの
ほうが稼げる。
というわけで、青白奇跡のキツいパターンが判ってきた。
その後深夜のプレリは眠すぎて無理。
帰宅して爆睡。
明日はラストクロニル買うんだ!
デッキはカロニアミッドレンジ。
一回戦目 トリココントロール ××
1-1:土地事故で死亡。
1-2:トリマリからの何もできずに死亡。
さすがにハンド差で捌かれた。
二回戦目 bay
三回戦目 エスパーコントロール○○
3-1:実験体とラクドスの哄笑者を終末奇跡で
捌かれたがイクサヴァからのハイドラがワンパン
通る。そこで至高の評決を打たれ虫の息。
相手が除去持ってなかったので、刻み獣で
ワンパン勝ち
3-2:クリーチャー第1陣を至高の評決でながされ、
返しにドムリでアド。そしてイクサヴァで殴るも、
ヴィスコーバの血男爵降臨であせる。
が、トップハイドラ除去られずに勝ち。
相手がスペルを全然引けなかったようで。
流石に除去られないと、勝つよね。
結果:2-1-0
これで、このデッキともお別れ。
8、9月はずっと回していたけど弱いけど
面白かった。さようならー。
その後、レガシーの青白奇跡とエスパープレードで
練習させてもらう。
相手にウィル切らせても鷹からすぐアドバンテージを回復される。
サイド後はさらにきつい。
やはり、ハンデスがつらい。アドバンテージを向こうの
ほうが稼げる。
というわけで、青白奇跡のキツいパターンが判ってきた。
その後深夜のプレリは眠すぎて無理。
帰宅して爆睡。
明日はラストクロニル買うんだ!