モンハン4発売日!
とりあえず、塩尻のTUTAYAに開店と同時に行く。
その後友人と近くのマックにてキャラクリ。
顔が微妙でちょっと萎える。
何とかキャラクリ終わったので、集会所まで行けるようにして健康ランドへ移動。
軽く汗を流してプレイ。
武器は新武器のチャージアックスを使用。
・全体的にグラフィックは綺麗。3DSの限界に挑戦してる感じ。
・とび乗りがかなり強い。チャージアックスはスタン取れるので、
ダウンさせた後の相性がいい。
・高低差が凄くあるので、立体的に立ち回れるけど、
何故かモンスターが壁をノーモーションで登ってくるのは
納得がいかない。プレイヤー側のみ動きを制限されてしまう感じ。
・モンスター自体は、懐かしいのも出てきてくれるのでうれしい。
・チュートリアルが親切なのだが、ONOFFさせて欲しかった。
いきなりクエストの途中で画面が止って何かと思う。
パッと見感じたのはこんなとこ。
チャージアックス使用感
剣モード
ガードができるし、移動速度もそこそこ。
ただし、攻撃力は無く手数も多くない。
斬撃をヒットさせるとゲージの色が変わっていく。
黄色でチャージすると3つ。赤色で5つチャージできる。
とりあえず、チャージは赤くなったらやらないと、オーバー
ヒートで全て攻撃がはじかれてしまうので煩わしい。
そのおかげで減った手数を斧モードで何とかしろってことなのかな?
斧モード
通常技はスラッシュアックスと酷似している。
とりあえずPTプレイでは打ち上げ禁止かな。
武器だし攻撃の威力が高そう。
こっちのモードで立ち回るときは抜刀がメインになりそう。
基本的には剣モードで足を狙って片手剣みたいな立ち回りを
しつつ、剣撃ゲージを溜めてダウンとかに合わせて
斧モードからダメージ取るって感じかな?
常時斧モードは、モンスターの攻撃避けれなくて死ぬ・・・
まだ、斧モードがステップなら良かったのに・・・(スラアクと一緒ですね)
まあ、詰まるまでハンマーは封印して置こうと思います。
とりあえず、村星5、集会所HR3まできたので、
そろそろ着る装備を作らないと死ぬ・・・
ゴアシリーズでも作るかな?
とりあえず、塩尻のTUTAYAに開店と同時に行く。
その後友人と近くのマックにてキャラクリ。
顔が微妙でちょっと萎える。
何とかキャラクリ終わったので、集会所まで行けるようにして健康ランドへ移動。
軽く汗を流してプレイ。
武器は新武器のチャージアックスを使用。
・全体的にグラフィックは綺麗。3DSの限界に挑戦してる感じ。
・とび乗りがかなり強い。チャージアックスはスタン取れるので、
ダウンさせた後の相性がいい。
・高低差が凄くあるので、立体的に立ち回れるけど、
何故かモンスターが壁をノーモーションで登ってくるのは
納得がいかない。プレイヤー側のみ動きを制限されてしまう感じ。
・モンスター自体は、懐かしいのも出てきてくれるのでうれしい。
・チュートリアルが親切なのだが、ONOFFさせて欲しかった。
いきなりクエストの途中で画面が止って何かと思う。
パッと見感じたのはこんなとこ。
チャージアックス使用感
剣モード
ガードができるし、移動速度もそこそこ。
ただし、攻撃力は無く手数も多くない。
斬撃をヒットさせるとゲージの色が変わっていく。
黄色でチャージすると3つ。赤色で5つチャージできる。
とりあえず、チャージは赤くなったらやらないと、オーバー
ヒートで全て攻撃がはじかれてしまうので煩わしい。
そのおかげで減った手数を斧モードで何とかしろってことなのかな?
斧モード
通常技はスラッシュアックスと酷似している。
とりあえずPTプレイでは打ち上げ禁止かな。
武器だし攻撃の威力が高そう。
こっちのモードで立ち回るときは抜刀がメインになりそう。
基本的には剣モードで足を狙って片手剣みたいな立ち回りを
しつつ、剣撃ゲージを溜めてダウンとかに合わせて
斧モードからダメージ取るって感じかな?
常時斧モードは、モンスターの攻撃避けれなくて死ぬ・・・
まだ、斧モードがステップなら良かったのに・・・(スラアクと一緒ですね)
まあ、詰まるまでハンマーは封印して置こうと思います。
とりあえず、村星5、集会所HR3まできたので、
そろそろ着る装備を作らないと死ぬ・・・
ゴアシリーズでも作るかな?